通勤快速SACHS SPIDER125

SACHS SPIDER 125 で通勤してます

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カラカラ音がする

慣らしを兼ねて余り回さないで走っていたので気がつかなかったのですが、少し回転上げ始めたらエンジンからカラカラ音がしてるようです。 チェーンが擦れているような音なので、中華エンジンでよくあるカムチェーンテンショナーの ゴムを替えてない事に気づ…

クラッチ軽い

ヤフオクで買ったジャンク中華エンジンですが、クラッチ軽くて調子が良いです。 長年の経験がシミ付いているので、考えないでギヤチェンジするとエンジンブローさせてしまいそうなので、早く4ダウンになれないといけませんね。

ジャンクエンジンに換装

クラッチの調子が悪かったので、ヤフオクで買ったジャンクエンジンに積み替えします。 オイルを抜いていきます。 すっごい鉄粉 下ろせるようにバラします ボルトを抜いて下ろします。 ヤフオクで 配線も買ったので替えてしまおうと思ったのですが、スイング…

オフセットスプロケット

ヤフオクで買ったオフセットスプロケット スナップリングで止めましたが10km程走ったらリングが折れました。 削れたのか遊びが多かったのでオフセットしていないものに取り替えました。 日曜日仕事になったのでエンジンはまた今度です。

スプロケット 大丈夫かな?

ドライブスプロケット 辺りからカラカラ音がしていたのでバラしていきます。 スプロケット がフリーになってました 爪が削れて丸くなってました。 ガリガリ削れてます、、、 スナップリングだけだと不安なので削れたプレートで固定しました。 次はキャブのス…

カラカラ音がする

ドライブスプロケット 辺りからカラカラ音がしているのでスプロケット カバー外したらフィキシングプレートが削れてスプロケット が擦れてました、、、 謎のオフセットスプロケット 専用みたいなので、スナップリングで止めようと思いAmazonで注文しました。…