通勤快速SACHS SPIDER125

SACHS SPIDER 125 で通勤してます

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ボルトが折れた

通勤快速ザックススパイダー125 ですが、空吹かしするとエンジンの振れが大きくなったので見てみるとボルトの頭が飛んでいました。純正はM10なのですがエンジンの穴に合わせてM8ボルトにしてました。 モンキー用の純正ボルトが あったので取り替えます。 し…

キー付きました

Amazonで頼んだハンダが届いたので線を繋きました。 これでロックとタンクとイグニッション一本で回せます。

キーONならない

昨日帰宅するのでキーONにしたところタコメーターの針が回りません。時計は点いているのでAmazonで買った中華メインキーの配線がイカれたかと思いいろいろ調べたらキーの付け根の配線が外れたみたいです。 仕方ないので直結して帰宅しました。 これは純正の…

届きました

昨日Amazonで頼んだベルトが届きました。 早速外して交換します。 変えてエンジン回しましたがキュルキュル音がしなくなった感じです。

オイル交換

今日はスパイダーのオイル交換します。オイルを抜いている間にシフトの表示がおかしかったので確認します。折れてズレていました。 カムチェーンのハリも気になっていたので、バラしてみます。テンショナーのローラーを変えてみました。ロッドの位置も変えて…

ウォーターポンプ L175S

今日からお盆休みになりましたので、車をイジろうかと思います。 お買い物用のダイハツムーブがベルト鳴きしてきたので、ベルトとウォーターポンプを変えよかと思います。 バンパーとか外してベルトが見やすくしました。いろいろ緩めてベルト外しましたが、…

ダイハツムーブ

日曜日にお買い物用の軽自動車で買出しに行きました。車外温度が40℃でエアコンの効きが悪くて暑いてす。エンジンの回転数が上がるとキュルキュル鳴るのでゆっくり走りました。ベルト変えなきゃですね。 買出しも終わり駐車場に着きバックにシフトチェンジし…